忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の夜に咲く一輪の花火 

最近、夏に花火をする機会はすくなくなっているんですが、

花火を見る機会は多くなっている気がします。

あっしは、バチバチ熱く光る花火もすきだけど、

儚く浮ぶ線香花火の方がすきだったりします。

結構力強くも儚い線香花火の光って

どことなくセミの鳴き声に似ているようなきがするんですよね~

こうやって、儚いセミの一生だけども、

夜空に浮ぶ月にしてみれば、人間の一生も儚いもんなんだろうな~

まあ、線香花火みたいに、儚くも綺麗な一生をおくりたいですね。

あっしはまだ高校生だし、これから光輝いていくんだよな。

心は汚れていますが、生き方は綺麗に生きようとおもいますw
PR

「私って、男友達おおいんだよ」←ただしイケメンに限る 

タイトル通りの女子が学校にいました。

まあ、そんなもんだろ、フツー。

草食男子があんまり女にがっつかない男なら、

肉食女子は男にがっつくわけですよね。

あ、痴女ってことですか、わかります。

すべての大阪人がお好み焼きをご飯と食べないように、すべての大阪人がノリがよくないのと同じように、オレはバスケ部だがNBAをしらねぇ 

わふー。

今日、バスケの部室にいったら

バスケットの雑誌がおいてあった。

なんとなくみたら、NBAの選手のお話がなんか載ってた。

・・・ぶっちゃけ全員、名前知らないんですけどぉぉぉ!!

知ってるっていったら、あれかな。マイケル。ジャクソンじゃなくてジョーダンのほうね。

なんか、同期(むっさ上手いセンター的ポジション)の人がさ、選手の名前言ってブツブツいってるんですよ。

「あ、○○、~に移籍したんや」とかさ。

やっぱ、あれだね、バスケ上手い人ってプロの方のバスケも詳しいね。


でもま、あれだよね?野球やってるけど、プロはみません的感じで俺もオッケーだよね?

バスケ部なのにNBAを知らないってそんなにまずいコトでもないよね?

keyファンだけど、DCやります的なかんじとほぼ同義だよね?

ジャニーズすきだけどSMAP嫌いみたいなノリとほぼ同じだよね?

まあ、オレはNBAよりプロ野球かな。ウン。いまの時期は甲子園かな。かな。

甲子園か~。いきてぇ~な。ウン。

あれ、オレNBAのチケットと、甲子園(阪神戦、アルプス席)のチケット、どっちが欲しいって聞かれたら

まようコトなく、甲子園とるな、オレ。レフトスタンドだったら完全だな。レフトスタンドからの景色サイコーなんだよね~

・・・アレ、これバスケ部としてまずくね?バスケより野球って・・・。

ぶっちゃけオレ、バスケのIHみたことないけど、甲子園は毎年2回必ずみてるな・・・。

野球部はいろうかなwww

ハッピーバースデイ。ハッピーなバース(元阪神の強打者)で~ぃ 

今日は誕生日です!16歳になります!

16か~。

16つったらア○ロと同じ年だよね~。まあ、関係ないけど。

きのう、明日誕生日だからさ、若干テンション上がってさ。

ほら、小学校の時、遠足前や日直の前日になったら無駄にテンションあがる。みたいなさ。

アレのせいで、よす遅くまでるろ剣やっててさ。朝、起きたらデジタル時計がさしていた時刻が「PM:1:34」。

部活、寝過ごしたァァァァァ!!!つか、もう朝じゃネェェェェェ!!

こりゃあ、多分あした怒られる・・・。先輩とかに!「熱があった~」とかもっともらしい嘘つこう!

「寝てた」なんていったら首が飛ぶ!(いろんな意味でww)



とまあ、今日おれ誕生日です!8月7日です。のびたと同じ誕生日です。

誕生日か~。なんかもらえっかな?

つか、今欲しいもんねぇーな。ウン。物欲がないね。

強いて言うならアレかな?部屋掃除してくれるキレイなメイドさん。あと、料理上手い。

両親が共働きだから、夏休みとか基本カップめんだからね~。

自分でなんか作るのもいいけどさ、かったるいし。作り出したら止まらなくなって結局、炒飯と焼きそばとかお惣菜大量に作って

晩ご飯食えなくなったコトあったし・・・。ちなみに得意料理は、炒飯と肉の玉子閉じです。

ウン。キレイなメイドさんいいね。

・・・あ!これはオレがメイドさんが好きなわけじゃないんだからねっ!そーゆー意味じゃないんだからねっ!

・・・あと、強いて言うなら宿題やってくれたらいいな。欠点課題終わらすのに、3週間費やしたからな~。

感想文とか書くのかったるいし・・・。ウン。ハ○テのマ○アさん的な人、プリーズwww


そういや、今日コミックバ○チの発売日だったな~。

よし、買いに行こう。

って、買いにいった本屋でバッタリ先輩と遭遇→悪・即・斬って流れになるんだろーな。



最後に、美味しい炒飯の作り方をのせよう!

用意するもの

ご飯、玉子、にんじん、ねぎ、油、コショウ(黒がお勧め)、塩、醤油。量はおこのみで!


まず、油をひいたフライパンにみじん切りしたにんじんとねぎをいためます。

材料を入れたらフライパンの温度が下がるので、レンジで先にチンしておくといいよ!

↑の作業をやっているうちに、ご飯と玉子。

これを、あえて、玉子ご飯にします!(玉子を5回くらいといで、ご飯に掛ける)

ご飯と玉子が混ざり合うまで混ぜま~す。

んで、それをフライパンに投入。

最初は強火で、だんだんと火力を弱くしていきます。


お好みで、キムチや、肉を入れてもいいかもしれまさんね。

程よくいためて完成。

ぶっちゃけ、適当にいつも作ってるんで、こんな感じです。テキトウな感じがいいんですよ。そんなもんですよ。

可能な限り、ダジャレや下らんことを考えてみた 

麻生総理、解散したんだって。あっそう。

テキスト用紙のサイズ、なんにする?A4でえーよー

ねぇ、マチルダさん。そのマッチとってよ。

インフルエンザ対策、どうする?ま、すくなくともマスクは用意しとけ。

「なあ、ジョニー、どこにいく?」「ちょっと便所にー」

「よし、坂でサッカーしよう!」 「ま、まさっかー」

オカンが悪寒

Hの後には愛がある

(時代劇のワンシーン)秀吉「なあ、三成。みかん三つ買った?」

(またまた時代劇のワンシーン)秀吉「なあ、三成。りんご幾つほしい?」 三成「みっつなりー」

ケータイ刑事(デカ)のもってるケータイでっか!

フセインが不正する



結論&結果

これ以上おもいつかねぇー

るろうに剣心のサブタイトルは明治剣客浪漫譚。サブタイトルのほうがながいね。 

いやー

前に書いたとおり、るろ剣にもう1回はまりだした。

まず、原作を読み直し。

作画はアレだけど、コマわりとか漫画オタクなオレにとってはスゲーって思う発見が結構ありますね。

オレはナルトとかより、絶対おもしろいネ申マンガだとおもいますね。

つか、斉藤かっけぇー(まだ言ってますww)

「狼の牙は何人たりとも~(以下略)」の台詞はヤバカッタ。まじで鳥肌たったな。

悪役だけど、安慈もすげーかっこいいよね。

なんでもかんでも、信念ってのを貫く様っていうのはすげぇーカッコいいよね。

オレの信念・・・。あれだな、女の子には優しく紳士に・・・かなww

N○Kが作った金使いまくりの「戦争反対」特番より、ガンダム見たほうが「戦争ってダメだな」って思う。特にファースト~ZZ。運命は糞だったけど、00は俺的神だったな。 

今回は今までにない、ちょっと真面目なお話し



夏休みの宿題で「冷戦直後の世界的社会問題に関するレポート」っていう、

何これ?大学入試?的な宿題があるんですよね。

いままでの現代社会の宿題っつたら、「最近気になったニュースを書け」とか、そーゆうレベルだったのに、

急に冷戦とかですからね。つーか、習ってねぇーし。

そんな徳光さんが司会するよーな番組のタイトル的な宿題、難易度たけぇーよオイ!

と、いうことで、某国営テレビがやっていた「ドキュメ○タリ~ベトナム戦争~」と言う番組をみるコトに。

戦争っていうものは、歴史の授業とかで習ってたからある程度の知識はあったんですよね(実はおれ、日本史検定3級なんですよw)

でもま、「映像」っていう具体的なメディアを使ってみたら、戦争の悲惨さは伝わってくるんですよね。

見ていたら、戦争=やってはいけないコトはわかるんですけど・・・。

でも、例えばベトナム戦争だったら、ベトナム側は「自分の国を守るために戦う」っていう大義があるわけですよね。戦わなかったら家族が死んじゃうかもしれないわけだし。

太平洋戦争だって、日本は「自国民を守るため」っていうスローガンで戦争をしてた。これには疑問があるけど、幕末から明治の日本の歴史をみていたら、やっぱり「日本は植民地がないから、戦って領土を増やさなければならない」

っていう、切羽詰った状況もあったわけですよ。

これは、戦争を肯定する意味じゃ絶対ないけど、「戦うしか道がなかった時」ってのがやっぱりあったはずだと、思うんですよ。

だから、「戦争」っていうモノは、例えば中国などがいうように「侵略国が100パーセント悪い」って言うのは、完全に正しくはないとおもうんですよね。

あえていうなら、「「戦争するしか道がない」っていう時代を生み出した世界の人の心」だとおもうんですよ。

「戦争」っていう道がなかったら、話し合いで解決できたとおもうし、人の心が豊かで、「弱きを助け悪を挫く」っていう精神があったら

絶対に被害者も、加害者も生まれないとおもうんですよね。

あえて言うなら「戦争」の加害者は世界の国の人みんなだと思います。

だから、これから真に世界平和を達成するためには、過去の「戦争」という過ちを侵略国は償い、侵略された国はそれを許して、手と手を携えあっていかなければならないと思うんですよね


まあ、こういう考えが「ゆとりの極み」とか「スイーツ(笑)」とか「戦争を知らない人間が~(以下略)」っていう、心もとない人もいると思うけど、

やっぱり、こういう問題は、みんなが考えて、みんな一人一人自分の意見を持つことが大切だとおもうます。




タイトルはあれだけど、ちょっと、「戦争」について考えてみた今日のこの頃

ラブストーリは突然来たことないけど、不運ならしょっちゅう突然にきますね。 

オレさ、今日ほど不運に見舞われたことなかったよ。

アノさ、コカコーラあるじゃん?自販機で売ってるよーなさ。

あれを、こう・・・部活帰りに一気飲みしようと思って買ったんですよ。

なんかちょっと大きめで120円ってやつだったんですけどね。

買った瞬間、ブシャーってコーラが噴水。

もう、!したね。あれは。びっくりのあとあ然だったな。

すぐ、一気飲みしようとしてタカラさ、顔に近づけててさ。その状態からのコーラぶしゃーですからね。

制服コーラ臭ェし、コーラ一気に半分くらいなくなっちゃったしさ。

オレのコーラがぁぁぁぁ!って叫びたくなったね。嗚呼、コーラ・・・。

こういう小さな不運って突然やってくるから恐いんだよね。小指ぶつけたりさ。

コーラ・・・。

ロマンティックな地名や山川を調べてみた。 





北海道釧路市星が浦

北海道河東郡士幌町友愛

埼玉県狭山市妻恋ヶ原(つまごいがはら)

岩手県釜石市に恋ノ峠(こいのとうげ)

北海道常呂郡置戸町に流れる、愛ノ川

石川県鳳珠郡能登町恋路

北海道白糠郡白糠町恋隠(こいがくし)

宮崎県串間市恋が浦

熊本県水俣市恋路島

広島県呉市恋ヶ浜(こいがはま)

静岡県伊豆市恋人岬

奈良県吉野郡吉野町恋ノ谷



結論

人間は愛なしには生きて行けない

遠い日の思い出と、ジャンプに対する純情な感情と、ゲームのはなし 

セミの音が耳に響くこの季節。

夏休みの課題も終えて、暇だし、恋人いないし、友達いないヒッキーなオレは久しぶりにプレステをすることにしました。

ぶっちゃけ、バスケ部入ってなかったら夏休み中、ずっと家で自家発電ですよwwまったく。

なんか無性にるろ剣したくなって、起動→プレイ。

          ';::::::::,、、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;::::::-‐-ッ::
           ';::::;' ,-'´ > 、::::::::::::::::::::;;;、-' ´ヾ、  /::::
.           ,,-" ,,‐"   ヽ、;:-1''´      ヽ /::::::         悪
         ,,-" i ,,"       l    ,      `、ゝ、::::       
.       ,,-" . /,,''        l /        ヾ  `         
.      ,,-   ヽ''__  ::ヽ    l,/          '、         即
      ,."     ,,゙ヽ, ミ、、:::}    l     _,,----ミ  '、
     ,.'     ,'  i ヽミ'.、、   /.l  _,,,、-;=;;==‐,z   '、
    ,′    ,'  l  ヽ`='ゞ、ヽー'イ''~ヽー`='--イ    '
.    '      l!   l   //    l! ヽ、         .'        斬
   ,′     l!   ',    /    ゙i   ヽ、       '
.   ;      l!    '、  /      ゙i         /:. i
.   ;      .l!     '、 /       ゙i        /::: l       !!
.   i.      l!     'y        ゙i      /:::  i
    ',      ',     く __ _      ゙i     i:::.  i゙
    '、     ',      ヽ        ゙i     i::: /
.          ',      '、 ヽ-‐‐‐‐---一
.          ',       '、`ー---
            '、      >,             .,- 斉
                /;;;;;'、          .,-" 斉藤       斉藤 一
              , '斉藤斉'、        ,-´斉藤斉藤
             /斉藤斉藤斉'、      ‐'"斉藤斉藤


いや~、斉藤マジでカッケぇーよね。ウン。

小ガッコのとき傘を左手でもって、「牙突!」やったな~。

アレ、以外に奥が深い技なんだよね。構えたまま突撃って敵の直前で突きあげるんだもん。

あれ、二重の極みと一緒に練習したな~。

何か、ジャンプのキャラになりきって「ケンカごっこ」みたいなの?新聞紙丸めてさ。

アレのとき絶対おれ、斉藤だったもん。斉藤か、もしくは慶次だね。前田慶次

まあ、それはさておき、るろ剣プレイ。

でも、やっぱ斉藤かっけぇーわ、ウン。

ジャンプ漫画で好きなキャラベスト3にはいるな。ちなみに斉藤が3位、慶次が2位で、安西先生が1位だね。

安西先生は、アレかっこいいよね。バスケしんどくて辞めそうになったとき、スラダンよんでさ、「諦めたらそこで試合終了ですよ」

あれには感動したっっ!!オレの人生で感動した瞬間ベスト10には入るな。ウン

あれはクラナド全クリしたあと、もう1回はじめからやって「俺たちは登り出す。長い、長い坂の道を・・・。」

をみた後並にカンドーしたな。まさにKAN―DO!だな。

そーいや、中学入ってからゲームはおろか、漫画さえあんま見てなかったな~。ウン。

後で古市いこ。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[08/04 ながでん]
[07/16 ペペロンチーノ]
[07/11 岡本]
HN:
テディー39orダイナソー
年齢:
493
性別:
非公開
誕生日:
1530/07/08
職業:
高校生ですよ。
趣味:
麻雀 野球(見る方) バスケ(やる方)
自己紹介:
テディー39です。

趣味は麻雀
好きな歌手は河島英吾とLiaと東方神起。後、サザン。奥華子もすきです。
ファーストガンダムと初マンは全話コンプリート済み。平成のゆとりガンダム・ゆとりウルトラマンは悪とみなす。悪・即・斬!

たまに韓国ドラマをみる。お勧めは「復活」「愛に狂う」「恋してますか」
でも、嫌韓厨ww
韓国版の戦国自衛隊「天軍」と韓国版「花より男子」は最高の駄作だったw
だけど愛読書はジャンプ メゾンドペンギンの復活を待ちつづけている。
携帯を正直使いこなせてない。いまだに「ぅ」が打てない。

麻雀覚えたきっかけは銭湯の脱麻めあて。
パソコン覚えたきっかけはエロ画像目当て。

あえて言おう。俺は変態だ。

変態であることを誇りに思え!

FOREVER HENTAI!


と、いうことで、よろしく~ね(トリックの阿部寛ボイスで)